ひきこもりフリーターからカリスマニートになる

大好きな父親を亡くしてから、ひきこもりがちに。ひきこもりでもできる事を模索してカリスマニートになるまでの道のり。犬とアニメが好き。やさぐれ雑記ブログ。

家庭用脱毛器ケノンを実際に使ってみた感想と効果は?

家庭用の脱毛器で人気のケノンを実際に私が使ってみたレビューを紹介したいと思います。

ちなみに私の毛の量・濃さは一般的だと思います。

 

 

前職でパーソナルトレーナーの他にヨガのレッスンなどもやっていたので、人前で脇を丸出しするわけですよ(*´•ω•`*)

 

f:id:animezukineet:20190504035708j:image

 

しかもほぼ毎日。

 

カミソリで剃ると肌が痛むと言われているし、気をつけていないといつ生えているか分かりませんし…。

毛抜きで抜くと暫くキレイだけど、一本一本抜くのめんどくさいし、これも肌が痛むと言われているし。

 

もう、めんどくさい!(´・_・`)

 

ってなった私は、医療レーザーを試しました。

この話はまた今度するとして、割愛します(*・ω・)

 

 

結論から言うと、医療レーザーの効果は絶大でした!

これに気分を良くした私は、脇以外の部分も脱毛したくなりました。

 

だってめっちゃ楽ちんだから(ง ´͈౪`͈)ว♪

 

脚は脇のついでにレーザーやってもらったからいいとして、腕とかもいちいち気にするのめんどくさいですからね。

 

 

ただ、行くのめんどくさい…。

私が行っていた美容外科は電車で片道1時間かかりました。

 

レーザーの場合、どうしても照射漏れとかがあるので、何回か通わないといけない場合があります。

肌の強さによってレーザーの強さを変えてくれるので、照射する強さによっても通う回数が変わってきます。

 

ちなみにVIOもやりたい。

 

f:id:animezukineet:20190504035733j:image

 

でも、恥ずかしい…(*´•ω•`*)

(VIOとは、パンツで隠れる部分であるビキニラインからお尻までのことです。)

 

いくら女性が施術してくれるとはいえ、大事な部分まで見られるのは恥ずかしい。

何か方法がないものか…と調べていたときに、家庭用脱毛器のケノンを発見しました。

 

 

少々お値段は張りますが、美容外科に通う時間と大事な部分を見られる恥ずかしさには変えられん!と思い切って公式サイトで購入(*・ω・)

 

f:id:animezukineet:20190417035218j:image

 

私が購入したときは、カートリッジが全部で3つ付いてくるセットでした。

購入特典で美顔器として使えるカートリッジが安く買えたので、それも付けました。

(ピンクのやつ)

 

購入するタイミングによって、付いてくるカートリッジが変わります。

 

しかも今出てるカートリッジは照射回数300万発!

めっちゃお得やんかー!|゚Д゚)))

ちょっとずるいな〜(´・_・`)w

 

ちなみに、購入時にメルマガを登録しておくのをおすすめします!

カートリッジが割引で買えたり、旧型のケノンを下取りしてお得に新型が購入できるお知らせをメールで送ってくれます。

 

 

さて、肝心の使ってみた感想を。

 

脱毛の手順としてはめちゃめちゃ簡単です。

前日までに照射したい部分の毛を処理しておきます。

そして気になるところに照射するだけ。

 

初めて使ってみたときは、

え!これだけでいいの(´・_・`)!?

って感じでした。

 

やる事と言ったら、照射レベルを選んで肌に当ててボタンを押すだけ。

公式では照射の前後に保冷剤で肌を冷やすように書いてありますが、私はめんどくさいので省きましたw

 

それでも、肌が弱い私でもお肌にはなんの影響もありませんでした(´∇`)

 

強いレベルで照射する場合は、万が一の為にしっかりと前後に冷やしてあげた方がいいと思います。

 

照射するレベルによっては、痛みを感じる場合があります。

その際にしっかりと肌を保冷剤で冷やしてあげてから照射すると、かなり痛みが和らぎます。

 

痛いと言っても、レベルMAXでやっても輪ゴムでパチンっと肌を弾かれたくらいの痛みなのでそんなに痛くないです。

いや、それ痛いじゃん!って言う方は低めのレベルで照射すれば、ほぼ何も感じないので安心して下さい(*゚▽゚)ノ

 

安全性については、一応サングラスがついていますが、カートリッジの照射面がしっかり肌に密着していないと照射できないようになっています。

なのでよっぽど故意がない限りは、目を傷めるなどの事故は起こりにくい構造になっていますので、安心して使えると思います。

 

 

私にはケノンは合っていたようで、ムダ毛がどんどん気にならなくなりました。

しっかりと使用するサイクルを守って照射した部分は、買ってからもう2年以上経ちますが、未だに生えてきていないので驚きです!( ゚д゚ )

生えてきたとしても、頼りないめっちゃ細い毛に退化していますw

 

f:id:animezukineet:20190504040315j:image

 

適当に気が向いたときだけ照射していた部位は、ムダ毛0とはいきませんがかなり薄くなったので、今ではほったらかしています。

正直、ここまでの結果は期待していませんでした。

 

人目を気にせずVIOに照射できるのもいいところです(*´•ω•`*)

公式ではVラインはおすすめしていますが、IOラインについては、自己責任となりますので注意して下さい。

 

Iラインをやる場合は、パンツを履いた状態で照射したい部分だけパンツをズラしながらやると安全です。(伝わるかなぁ…)

 

 

ケノンを使うコツは、初めは頑張ってサイクルを守って照射して下さい!

照射する間隔が空きすぎたりすると、思うように効果が出ずらいです(´・_・`)

私が実際そうでした。

 

初めはめんどくさいかもしれませんが、頑張ればその後は楽になると思いますよ〜(●´ω`●)♪

 

ちなみに使い込んでいくと、カートリッジがすすで汚れたりします。

 

f:id:animezukineet:20190417044936j:image

 

すす汚れはなかなか落ちませんが、しっかりとアルコール消毒などをして清潔に保ってあげて下さいね!

 

 

以下にメリット・デメリットをまとめたので参考にして下さいね(*・ω・)

 

メリット

・好きなときに好きなタイミングで脱毛できる。

・病院などに通う必要がない。

・人目が気にならない。

・十分に注意すれば好きなところに照射できる。

・レベルMAXで照射してもカートリッジがなかなか減らないので、長期間使える。

 

デメリット

・使用サイクルを守らないと効果が薄い。

・効果を感じられるまでに多少の月日がかかる。(個人差による)

・医療レーザーに比べると信用度が低い。(本人の努力しだい)

・初期投資にお金がかかる。(分割可)

 

 

こんなところでしょうか。

金額に関しては、デメリットに書きましたが初期投資にちょっとお金がかかります(´・_・`)

ですが、メリットの方に書きましたがカートリッジがなかなか減りません。

 

なので追加料金がほとんどかかりません

 

医療レーザーは信用度が高いですが、何回通うことになるかは個人差があるので正直分かりません。

1回で効果が出る人もいるし、部位によっても変わってきます。

医療レーザーもお高いですしね。

 

 

ケノンの場合も医療レーザーの場合も、どちらもメリット・デメリットがあります。

 

ケノンの場合は自分で努力をする必要がありますが、あまりお金をかけたくない・人目が気になる・通うのがめんどくさいという方にはおすすめです(●´ω`●)♪

私はムダ毛の処理に時間がかからなくなったので、買って満足しました!

 

 

ちなみに、ケノンの一括購入が厳しい方は、クレジットカードで分割払いか、公式サイトから購入すればクレジット無しでも分割払いが可能です。

 

自宅で本格脱毛器「ケノン」公式ショップ!