ひきこもりフリーターからカリスマニートになる

大好きな父親を亡くしてから、ひきこもりがちに。ひきこもりでもできる事を模索してカリスマニートになるまでの道のり。犬とアニメが好き。やさぐれ雑記ブログ。

竹炭とコンブチャで腸内環境活性化サプリメント♪

数年前から腸や美容にいいとコンブチャが流行っていますが、未だに流行っているみたいですね。

(昆布茶ではないです。)

 

私も株から育てていました!

f:id:animezukineet:20190417220345j:image

 

コンブチャってなんぞ?

とい方のためにちょこっと紹介します(●´ω`●)♪

 

 

2000年前のモンゴルで発祥し、その後はロシアで定番の健康飲料として親しまれていたと言われています。

 

1970年代に紅茶キノコ健康法という書籍がきっかけで、日本でも大流行しました。

実際に、私のおばあちゃんも家で作っていたと母が言っていました!

 

しかし、悪玉菌もいるとう噂が広まり、日本でのブームは消滅。

結局この噂はただの噂で、悪玉菌の存在は認められなかったそうです。

 

 

その後、マドンナミランダ・カーオーランド・ブルームなど海外セレブが愛用しているとして、再びブームが戻ってきました。

日本での呼び名が紅茶キノコからコンブチャに変わりました。

 

 

LAやハワイなどでは定番の健康飲料となっていて、缶入りのジュースしてスーパー等で普通に売られています。

楽天市場などでも今では普通に売られていますね。

 

 

美容や健康に効果があると、海外セレブの間で人気になりました。

 

・食物性の乳酸菌が腸内環境をサポート

胃で消化されず、腸まで届いて善玉菌のサポート&悪玉菌が増えないようにしてくれます。

 

・消化分解、抗酸化、代謝アップ

栄養素を分解して、身体に吸収しやすいように消化のサポートをしてくれます。

新陳代謝の活性化、血流を良くする。

 

・ビタミンC、B群が豊富

糖質の分解、疲労回復、コラーゲンの生成など。

 

・グルクロン酸が含まれる

肝臓の解毒、二日酔いや胃や腸の潰瘍予防。

肝臓の強化。デトックス作用。

 

・グルコサミンが含まれる

関節の炎症を抑える、年齢とともに失われる軟骨を維持。

体内にヒアルロン酸が生成され、肌のハリツヤ・保湿が維持できる。

 

 

ざっと書いてもこんなところでしょうか。

沢山ありすぎて書くのが大変なので、このくらいで…(*´•ω•`*)

 

 

気になるお味は、炭酸入りのりんご酢みたいな感じです。

酸味のあるものが大丈夫な人は、美味しく飲めると思います(●´ω`●)

 

f:id:animezukineet:20190417224904j:image

冷凍のフルーツを入れて飲むと可愛いし、美味しいですよ♪

ブルーベリー入りのものだとピンク色に変わります(*・ω・)♡

 

インスタ映え間違いないな〜(●´ω`●)

 

 

飲むときの注意点は、酸が強いので歯のエナメルを傷める恐れがあるそうです。

ストローなどを使って飲むのがおすすめです。

海洋汚染などが問題になっているので、使い捨てにしないで下さいね(´・_・`)

 

 

そんなコンブチャがサプリで今出回っていますね!

コンブチャを育てる手間がないので気になっています(*・ω・)

 

 

私が気になっているのはこちらのコンブチャコールダイエットです。

 

コンブチャにプラスして、竹炭が含まれています。

竹炭は体内の余分なものを吸着して排出するサポートをしてくれます。

 

コンブチャのサプリは他にも出回っていますが、こちらのサプリが一番添加物が少ないです。

健康効果を謳っておきながら、実は余計な添加物が多く使われているサプリがたくさん世の中には出回っています。

 

コンブチャコールは余計なものも入っていないし、少ない原材料ですがきちんと材料を選んで作られています。

 

私はサプリメントを選ぶ際は原材料を必ず確認するようにしています。

原材料を確認すると、商品の効果として紹介されているものと全然違うものが入っていたり、肝心のものが入っていなかったり。という事がよくあります。

 

サプリメント選びの際は商品の謳い文句にすぐに飛びつかず、原材料を必ず確認して買うのをおすすめします(´・_・`)