ひきこもりフリーターからカリスマニートになる

大好きな父親を亡くしてから、ひきこもりがちに。ひきこもりでもできる事を模索してカリスマニートになるまでの道のり。犬とアニメが好き。やさぐれ雑記ブログ。

携帯が突然割れたのでオカルト的に調べてみた

昨日の夜中(日付変わって今日だけど)にも書いたんだけど、iPhoneの画面が突然割れました。

 

ゴロゴロしながらLINEマンガを読んでいたら、突然パキって。

 

 

 

あぁ、プラスチックのカバーが最近パキパキ音するからそれか。

 

 

ん?

画面に傷があるじゃん…。

 

 

傷じゃねぇな。

 

…割れてんな、コレ。

って感じで。

 

f:id:animezukineet:20190519035417p:image

 

こんなには酷くないけど(´・_・`)

縦にピーッてヒビが一直線に入りました。

 

 

ちょ、待てやぁぁぁあぁ=ヽ(`・ω・´)ノ

某大手キャリアを解約してしまったので、iPhoneの補償切れてん…。

 

2年も補償のオプション払ってたのに今かよー(´・_・`)

 

 

まぁ、クヨクヨしてても仕方ない。

突然割れたのが気になったので、オカルト&スピリチュアル的に調べてみた。

 

 

毎週日曜日に放送している真夜中のオカルト公務員を見ているせいで、オカルト的に気になってね(*・ω・)

 

f:id:animezukineet:20190519040716j:image

dアニメストア より引用。

 

 

ちょっと不吉かなぁと思ったのでね。

 

 

オカルト的にはよく分かんなかったのですが、スピリチュアル的にはいくつか記事を見つけたのでご紹介。

 

 

まず、スピリチュアル的には物が割れることは不吉な事では無いようです。

 

逆に悪いことが起きないように身代わりになってくれる事が大半と書かれています。

あなたの守護霊が「気をつけてね」とサインを送っている可能性もあります。とも書かれています。

 

 

…天国に行ったお父さんかなぁ?

亡くなってからもうすぐ半年だし。

何か伝えたいことがあるのかも。

 

いつまでも堕落してるなって怒ってるのかもな…(´・_・`)

 

 

守護霊が守ってくれた場合は、ありがとうと感謝を伝えて新しいものに買い替えるといいそうです。

 

 

他にも、スマホが割れると人間関係に要注意とありました。

 

人間関係に変化が起きるそうです。

でも、ネガティブな意味ではなくソウルメイトや運命の人との出会いがあるかもとのこと。

 

 

確かに実家から引っ越して来てから、旦那以外の人間とほぼほぼ関わってないしなぁ。

職場の人達もかなり年上ばっかりだから浅い付き合いだし。そもそも深く関わろうともしていないし。

 

人との関わり方を見直すタイミングなのかもしれない。

 

 

なるほど、なるほどと。

 

 

まぁここまで色々と非科学的なことを調べてみたけど、原因はきっとコレだって既に分かっているんですけどね(´ε` )

 

数日前に車に乗るときに携帯を地面に落としたんです。

そしたら画面の端にちょっとだけヒビが入ってしまったんですよね〜(´・_・`)

 

多分そこから普段のちょっとした衝撃のせいで徐々にヒビが入ってきたんだと思います。

iPhoneは落とすと割れるって聞いていたけど、本当なんですね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

大したヒビじゃないけど、気になるなー。

 

この自分で修理.com さんで部品買って自分で直そうかなと考え中。

 

 

私の使っているiPhone7だったら7,980円(税抜)

で購入できるようです。

メルカリで本体買おうかなとも思ったけど、新品に近いものだと高いし…(´・_・`)

 

修理の仕方は公式サイトに載ってるYouTubeの動画で確認できるようです。

今はちょっとめんどくさくてやる気ないから、買って修理してみたらまたブログで報告しようと思いますー!

 

やる気になるかは分かりませんけどね(´ε` )