ひきこもりフリーターからカリスマニートになる

大好きな父親を亡くしてから、ひきこもりがちに。ひきこもりでもできる事を模索してカリスマニートになるまでの道のり。犬とアニメが好き。やさぐれ雑記ブログ。

生理痛でお悩みの女性におすすめのナプキン

生理痛でお悩みの女性におすすめのナプキンの話をしたいと思います。

市販の紙ナプキンが生理痛の原因の一つと言われているのはご存知ですか?

 

 

最近の紙ナプキンは昔に比べて薄いのに、吸収力が高いものが多くなっていますね。

これは高分子吸収材というものを使い、経血を吸収するとゼリー状に固め、漏れを防いでくれているためです。

 

この高分子吸収材が水分を吸収し、ゼリー状に固まると周りの熱を奪うという性質があります。

この冷えが原因で腹痛や腰痛などの生理痛を引き起こします(´・_・`)

 

 

これを防ぐために最近では布ナプキンを使う人が多くなってきましたね!

f:id:animezukineet:20190415234027j:image

 

私も生理が終わりかけのときに使っています(*・ω・)

可愛いものが多いので気分も上がりますしね♪

 

 

でも正直、布ナプキンてめんどくさくないですか?(´・_・`)

家にいる時はまだいいですけど、出かける時も布ナプキンを使うとなると、持ち物が増えますよね?

 

・替えの布ナプキン

・使用済みの布ナプキンを入れるもの

・汚れがこびりつかないようにする為に、薄めた洗剤を入れたスプレー

 

↑こんなところでしょうか。

3つ目は無くてもいいとして、使用済みの布ナプキンを持ち歩くのはちょっと…(´・_・`)

 

帰ってきてから手洗いするのも、めんどくさいですし…。

 

そんなズボラだけど、布ナプキンを気に入っている私がおすすめしたいものがあります(*´ω`*)♪

 

こちらです!

 

 

使い捨ての布ナプキンです。

こちらは通常の紙ナプキンの上に乗せて使用し、紙ナプキンと一緒に捨てるだけです!

 

布ナプキンと同じ使い心地でありながら、使用したらゴミ箱に捨てられます。

布ナプキンと紙ナプキンのいいとこ取りです(*・ω・)

 

私はただの紙ナプキンだけだと冷えが気になったり、蒸れてかぶれてしまいます(´・_・`)

この布ナプキンを上に乗せるだけで、冷えも気になりませんし、蒸れてかぶれることも減りました!

 

下に通常の紙ナプキンをしているので、漏れる心配もありません。

もっと早く出会いたかったです(●´ω`●)

 

 

紙ナプキンに貼り付けるための両面テープが付いているのと無いのがあります。

ズレるのが心配という方は両面テープ付きがおすすめです。

 

私はテープ無しを使っていますが、たまにおしりに貼り付いたまま気づかず、便器にポチャンってやったことが何回かありますw

これも心配な方はテープ付きにして下さい(*゚▽゚)ノ

 

ちなみに、使い捨てはもったいない・紙ナプキンと2枚も使うのはめんどくさい。

という方におすすめなのはこちら!

私が紙ナプキンに気を使い初めたときに使っていたのがこちらのナチュラムーンのナプキンです。

 

こちらは高分子吸収材不使用のナプキンです。

コットン100%なので、敏感肌の人にも優しくなっています。

 

夜用もあります。

 

友達に生理痛と夜の漏れが気になるという人がいたので、こちらを勧めたところ、初日で気にならなくなったと言っていたので、私もびっくりした経験があります|゚Д゚)))

 

ただし、ドラッグストアなどで売っていないのがネックです(´・_・`)

LOFTで売ってるのを見たことがあるくらいかな〜。

私は楽天でいつも買っています。

 

 

個人差はあると思いますが、試してみる価値はあると思います(*・ω・)♪