ひきこもりフリーターからカリスマニートになる

大好きな父親を亡くしてから、ひきこもりがちに。ひきこもりでもできる事を模索してカリスマニートになるまでの道のり。犬とアニメが好き。やさぐれ雑記ブログ。

泡立てて飲むコーヒー飲んでみた。

WONDAから新発売されたペットボトルを振って泡立てて飲むコーヒー、ワンダフルワンダを飲んでみました。

 

f:id:animezukineet:20190411133010j:image

 

数回振ってみると、すごい泡立ちました!

 

大きく振ると泡が大きくなってしまうので、小刻みに細かくたくさん振ってあげるとキメ細かい泡ができやすいです。

 

しかもこの泡、すぐ消えちゃうかなと思ったけど数分経っても残っていました。

大きい泡だと消えやすいので、上記のようにキメ細かい泡を作ることがポイントだと思います。

 

ただ、ペットボトルで飲むと最初のほうは泡が逃げていって口に入ってきてくれない(*´•ω•`*)…

3分の1くらいまで飲むと、泡も飲み口まで流れてきてくれるので解消できました。

ただ単に飲み方が下手なのかもしれませんが( ノД`)

 

グラスに入れて飲んだらオシャレなコーヒータイムになりそう♪

 

 

 

肝心の味についてはアサヒ飲料公式によると、

『苦味や雑味のない飲みやすいコーヒーに仕立てました』とのこと。

 

確かにあまり苦くなくて、普段はコーヒーに砂糖を入れて飲んでいる私でも飲みやすいです(*・ω・)

味が薄いって言っている人もいて、アメリカンコーヒーに近いかな?って感じです。

エスプレッソ系が好きな人には物足りないかもしれません。

 

個人的には、コーヒー飲みたいんだけど、カフェラテみたいな甘ったるいのの気分じゃないんだよな〜って時に飲むかも。

他のブラックコーヒーだと苦いから、これなら飲みやすいので(*・ω・)

いちいち振って飲むかは微妙ですけど…。

 

来月発売のラテも飲んでみたいな〜♪