ひきこもりフリーターからカリスマニートになる

大好きな父親を亡くしてから、ひきこもりがちに。ひきこもりでもできる事を模索してカリスマニートになるまでの道のり。犬とアニメが好き。やさぐれ雑記ブログ。

犬のシャンプーってドライヤーが大変ですよね。

こんばんは。

アニメ好きニートです(*・ω・)

 

実家の犬に会いたいです…(´・_・`)

今住んでいる賃貸は、外飼のみOKのペット不可物件なので犬が飼えません。

YouTubeで犬の動画を見るしか楽しみがありません(´;ω;`)ブワッ

 

月に1回実家に帰っているのですが、犬のシャンプーをしてあげています。

ペットホテルでバイトしていた経験があったので、気づいたら勝手にシャンプー担当にされていました(*´•ω•`*)…

 

今日は暇だったのでネットサーフィンをしていたら、気になるものを見つけました。

ペットを乾かすストレス解消!【ペットドライルーム】

 

こちらです↑

長毛が25分で乾くって書いてあるのでめっちゃ気になっています!

 

うちの子は長毛だしダブルコートだしで全然乾きません…。

ちゃんと乾かしてあげないと皮膚の病気になる可能性もあると聞きましたし。

 

ドライヤーをしていると最初はおとなしくしてるけど、だんだん飽きてきてストレス溜まってそうですし。

ちょっと可哀想だなといつも思っています(´・_・`)

 

これだったら入っててもらうだけで毛が乾くし、ブラッシングもちゃんとしてあげられるのでいいかなと思ってます。

ドライヤーの音が静かっていうのもいいな。

 

小型犬の多頭飼いをしている方はいっぺんに乾かせるのでいいですね!

 

買ってみようかな(●´ω`●)♪

 

ペットを乾かすストレス解消!【ペットドライルーム】