ひきこもりフリーターからカリスマニートになる

大好きな父親を亡くしてから、ひきこもりがちに。ひきこもりでもできる事を模索してカリスマニートになるまでの道のり。犬とアニメが好き。やさぐれ雑記ブログ。

BIGLOBEモバイルのデータ繰越がすごかった件

大手キャリアからBIGLOBEモバイルに乗り換えたんですけどね。

 

マジで乗り換えて良かったと思っています。

 

f:id:animezukineet:20190504150536p:image

 

今まで毎月高いお金を払っていたのがバカらしいです(´・_・`)

何だったんだろう…。

 

 

BIGLOBEモバイルではアプリで簡単にデータ残量を確認できるのですが、5月になったので残量を確認したらびっくりしました。

 

f:id:animezukineet:20190504142022j:image

 

めっちゃ繰り越されてたw

 

月々3ギガで契約しているのですが、繰越分を含めて5ギガ越えています。

 

めっちゃYouTube見まくったのに(*・ω・)

 

私は3ギガ+エンタメフリー・オプションを契約しています。

エンタメフリー・オプションを付けるとYouTubeAbemaTVSpotifyなどがデータ通信にカウントされずに使えます。

 

 

つまりYouTubeが見放題です。

(画質の制限や広告は対象外などの条件があります。)

 

詳しくは下のブログで紹介しています。

 

animezukineet.hatenablog.com

 

 

私は電話をほとんど掛けないので、エンタメフリー・オプションを付けても月々2,080円(税別)です。

 

大手キャリアと比べると約1万円も月々の差があります。

しかもそんなにデータ量が無いからYouTubeなんか見てられないし。

 

 

1年で考えると、約12万円も携帯代が浮くことになります。

私はゆるーくパートのおばさんをやっているので、約2ヶ月分のお給料ですw

 

ちょっとしたボーナスかなꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

 

 

ほんと今まで何やってたんだろうって感じです(´・_・`)

大手キャリアを恨むレベル。

 

f:id:animezukineet:20190504150737p:image

 

ちなみに何でこんなに繰り越されていたのかといいますと、私の場合、家ではWi-Fiを使っていてYouTubeを見るときだけWi-Fiを切断して使っていました。

(Wi-Fiが30ギガまでしか使えないので)

 

なのでBIGLOBEモバイルの容量を使うのはYouTubeを見るときか、外出のときのみです。

 

外出はひきこもりなので、週3回程度のパートに出かけるときぐらいかなw

30分の休憩中にスマホでゲームをするくらい。

 

なので先月は圧倒的に外でスマホを使うことが少なかったのですが、それにしても繰越の量が多くてびっくりしましたw

 

 

BIGLOBEモバイルに乗り換えてから、圧倒的に金額が安いし、YouTubeも見放題で大満足しています✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

家族にめっちゃ自慢していますw

 

公式サイトでは定期的にキャンペーンを行っているようなので、チェックしてみて下さいね♪